もう7月も終わり…

いんげん

あぁああ。今年ももう半分以上経ってしまったのね。早いなぁ。歳のせいか…。(;^_^A)
もうお中元も来ないかと思っていたら、いんげんやらじゃが芋やらカボチャやらキュウリやら、自家製の夏野菜をたくさん頂いた。まるで故郷から届いた小包のような、あったかいお中元である。(*^-^*)

早速、ポテトサラダとピクルスを作った。(^-^)vv
両親共に江戸っ子のSea Monkey、故郷というものがない。小さい頃、学校の友達が「夏休みに〜のお祖父ちゃん家に行った」とか「〜のお祖母ちゃんから〜を送ってもらった」なんて話をしてるのを聞くと、なんだか羨ましかったものだ。今でこそ、なんでもご当地物のお取り寄せが出来る時代になったが、こういう気取らないお中元は、お礼状にも俄然心がこもる。今年一番の嬉しいお中元であった。(^-~*
ところで、石黒賢さんが出演する新作映画「60歳のラブレター」はこんな映画らしい。石黒さんが主要な3組の男女の中に入っていないのが残念だが、どういう役なのだろう? 先日、富良野ファーム富田(なんっちゅ〜綺麗なとこでしょう!)で行われたロケ(葉桜さまThanks!)は、どんなシーンなのだろう? 戸田さんともダンスで絡むみたいだから、若い頃の回想シーンではなさそうだし〜。(¬ε¬)ふ〜む!
富良野は9月に行ったことがあるケド、やっぱりラベンダーの季節にもう一度行きたいなぁ。庶民は鉢植えででも楽しむしかないのか…。(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*