再び漬物フリーク

蕪の塩こんぶ漬け

今度は蕪の漬物を作った。塩コンブと鷹の爪だけで漬けたので、ホントにサラダ漬けといったあっさり漬物である。ついオヤツ感覚でお茶請けとかにも食べてしまう。生まれついての辛党なのだろうか。

ところで、「振り奴」のDVD-Boxが届いた。カバー・ジャケットに石川先生がちゃんと使われていたので、感無量である。(T^T)ちょっとお顔に線が入ってるのが気にくわないケド〜!
織田さんのワガママがなければ、三谷さんのオリジナル脚本では、あのハゲでなく間違いなく石黒さんがタイトルロールだったのだ! 司馬先生が、人として医師として人生の道程を振り返った時、いつもそこには奴=石川先生がいるのだ! だからこそ、「振り向けば」ではなく「振り返れば」なんぢゃないの〜### な・なのに、キャッチ・コピーにも石黒の「い」の字も出て来ない…。司馬先生は嫌いぢゃないケド、石川先生ファンとしてはなんか淋しいの…。(〃´o`)=3

早く観たいな〜、「海風に吹かれて_-Hokkaido-」。見てよ。同じ「海」が舞台でもこの爽やかさ! 暑苦しい夏には、こういう涼やかなドラマを観たいわ。(¬ε¬)ふ〜んだ!
ところで、今年の夏公開予定だった「初恋・夏の記憶」は、どうなってるのかしら? どう見ても未亡人とその娘に惚れられる、主人公のお父さん役よね。うぅうむ。これも早く観たいな〜。(*^-^*)
「四つの嘘」は、HPにアップされてる永作さんの映像がすでに真夏のホラーなくらい不気味だったので、なんだか観るのが怖い。同じ理由で、録画しながら「太陽と海〜」もまだ観ていない。今日、二回目だよね。恐る恐る観なきゃだわ。(;^_^A)
Sea Monkey ^_~*