もう明日から…

カフェ・バンブーでランチ

あぁ、もう明日から八月…。そして、10日まで土日なしでみっしり(京極風)仕事…。それに明日は医療機関2つ掛け持ち…。さあ、今日は何して遊ぶべ!(^-~*
今期の夏ドラ。結局、続けて観たいのは「あんどーなつ」と「コード・ブルー」だけみたいだ。「太陽と海の教室」は、二回まで観てもう止めることにした。元々織田さんの顔は、年を重ねて渋く素適になる顔だとは思っていなかったが、崩れ方がヒド過ぎる。これ以上、夢を壊したくない…。もはやクールで無表情な役しか、織田さんが美貌を保つ術はないのだ。あんなお肌ピカピカの高校生と一緒に出るなんて無謀過ぎる! 主役を張り続けるなら、もっと自分を引き立てる共演者を選ぶべきだ。なんでもっと早く気付いてくれないのか…。(〃´o`)=3
期待してた「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」も、菅野さんがシリアスに演じれば演じる程、必死な表情がどんどんイグアナ顔に見えて来る(笑)し、っつ〜ことは物語に入り込めないってことで、この手のマジなヒューマン・ドラマとしては致命的か…。「好きになった人が親の仇だった!」なんつ〜昼ドラ的な要素が、地域医療を支えるべき地方の総合病院のひっ迫した現状を伝えるこのドラマに、果たして必要なのか? 医者が人間である限りオペに絶対はない。医療過誤と医者の人間性には全く関係がない。もはや究極の3K職種と化した勤務医の悲哀。医者の熱意や善意が仇となる実情。開いた口が塞がらないモンスター・ペイシェント。医療の過疎化…。一つのドラマで全部描き切れるとは思わない。でも今、医療問題を取り上げたドラマをやるのなら、せっかくタイムリーなテーマを掲げているのに、中途半端な恋愛の要素はドラマ全体をシラケさせるんぢゃないだろうか。何だかもったいない気がする。期待し過ぎた私が悪いんだが・ね。(爆) その点「コード・ブルー」は、役と演者の実年齢にギャップが有り過ぎる他は、まぁまぁ合格と言えようか。(¬ε¬)ふむ!
私は菅野さんが「大奥」で演った天璋院の方が、今の大河の宮粼さんより凛としてて気品があって好きだ。同じような芯の強い女性を演じているのに、強がれば強がるほど儚く可愛く見えて来るはずの「Tomorrow〜」の愛子が、ちっとも素敵に思えて来ないのは何故だろう…。それにしても、今の大河は観れば観るほどフジの「大奥」の焼き直しに思えて来た。瀧山は迫力で浅野さんの勝ち、美しさで稲森さんの勝ち。あのメイク、すっごく似合ってる! 元恋人?は薩摩隼人らしさで原田さんの勝ち、繊細な演技で瑛太さんの勝ち。定家の堺雅人さんと北村一輝さん…。う〜む。どっちもステキ!(*^-^*)
昔、夢中で観ていたドラマに、「池袋ウエストゲートパーク」がある。窪塚さんのキングに惚れていた。もう、8年も前になるのか…。夢中になれたのは、若かったからだけかな〜。それにしても、今思うととんでもなくすごいキャストだよね。坂憲さんや妻夫木クンがあ〜んな役で! 高橋一生さんはヒッキーの役だったし…。先日、真矢みきさんと結婚した西島千博さんも出てたよね〜。あの頃の山Pは本当に可愛かったし…。なんか、あんな衝撃はもう来ないのかしら?
支離滅裂になって、退場〜!<おい#
Sea Monkey ^_~*