アボカド弟二世

在りし日のアボカド兄弟

以前、食べたアボカドの種から簡単に芽が出ると新聞に載ってたので何度か試してみた。簡単とはいうものの、この三年間で20個くらい栽培して、芽が出たのは5件。その内、大きく育った成功例は2件だけだった。なのに、その内二代目(弟)を枯らしてしまった。(T^T)*sobs*

で、ようやく←三代目(アボカド弟二世)が今、育ちつつある。枯らしてしまた一世の分も、大きく丈夫に育って欲しい。少しはハカラメの生命力を分けて欲しいもんである。
あ〜それにしても、昨日の雷と雨は凄かった。お蔭で寝不足だ。日本は温暖化で熱帯雨林気候になってしまったのだろうか?とさえ思える程、この所の雷雨はひど過ぎる。(;^_^A)なんか怖い
今日も元気だご飯が美味い!などと言っていたら、左の脇腹がシクシク痛み(歯に浸透圧が加わったような痛さ)出し、すわ飲み過ぎで肝臓に来たか!っと思ったら、ダンナに「アホ。肝臓は右ぢゃ!」っと一蹴され、ぢゃぁ肋間神経痛かいな?っと思って一応受診してみた。そしたら右肺のX線写真に白い塊のような影が写って、「悪い顔はしてないケド、一応…」っとCT検査になってしまった。(*_*;ありゃま!
一応が一応を呼んだワケだが、「自然治癒した肺炎の跡がいくつもあるよ」とか「結核やったことないよね?」とか、色々言われ、煙草も吸ったことないのにあんまりいい肺とは言えないらしい。確かに小さい頃から気管支は弱かった。だけど肺まで行ってたとは…。でもね。生まれて初めてのCT検査体験、前から興味あったので、ちょっとワクワクしたりして〜。何事も経験だし。あとは、何事もないことを祈るだけ!(^-^)vv
Sea Monkey ^_~*