9月も今日で終わり…

住友VISAデビューカード

福田さんが安倍さんに続いて首相職投げ出し!のニュースに始まった9月も、あっと言う間にもう終わりですね。麻生内閣も最初っから混迷してるし。小泉さんも政界引退だし…。思えば、激動の9月でした。(〃´o`)=3

織田さんのこんなテレカ入手しました。「正義は勝つ」のDVDも届きましたが、まだ観る気になれません。月9はこの時期「CHANGE」を放送してたら面白かったんぢゃないかしら? 「太陽と海の教室」は、結局最後まで鳴かず飛ばずでしたね。谷村美月さん、ちょっと暗めの顔立ちなので、優等生より「キャットストリート(公式サイト)」の恵都役や、「14歳の母」の問題あり生徒役の方が合ってる気がします。

↑のテレカと同時に入手した、石黒さんの20歳頃の物です。ううむ。可愛い。でも、今の二十歳の俳優さんより、なんか落ち着いてますよね。教師役も違和感なく出来るワケです。(*^-^*)
今期のやってたTVドラマで一番面白かったのは、ダントツの「篤姫」(ご多分に漏れずハマッた!)や「渡鬼」は別格として、やっぱ「あんどーなつ」かな〜。「コード・ブルー」も良かったけど、救命救急医が開腹や開頭手術にまで参加してるのには、なんだか違和感があった。実際のERでは、外傷外科か整形外科系のオペくらいまでしかやらないと思う。まぁ、主人公が外科や脳外の先生に患者を「お願いしま〜す」とか引き渡してたら、ドラマ的に興醒めだけどねぇ。(笑)
Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」は、本日をもって休止する銚子市立総合病院の話みたいで興味深かった。ただやっぱり菅野さんの甘ったれた声が最後まで気になった。どうせなら、大人の恋も織り交ぜてしまえば良かったのぢゃないだろうか? その点、韓ドラの「ニューハート(公式サイト)」は、医療現場の適度な緊張感あり大人の恋ありで、ドラマとしてはとても面白かったと思う。12月にDVD-Boxが出たら買おうかなぁ。(^-~*

はてさて、来期のドラマはどれが面白いでしょうかねぇ。(*^-^*)

Sea Monkey ^_~*