天地人

恋のコールセンター

来週はついに、人気の真田幸村城田優さんのご登場ですね!(*^-^*)
幸村は「真田十勇士」で有名になっちゃいましたが、知恵&軍略に長けていたのはむしろお父さんの昌幸の方だったようで、大阪冬の陣の直前、「真田が大阪城に入った」との知らせを聞いた家康は「父か子か?」問い、それが子の幸村と聞くと安堵したと伝えられています。まぁ、視聴率は「歴女頼み」の「天地人」だからね。イメージを壊さないように、「戦国無双」や「戦国BASARA」のノリで演るんだろうケド(笑) 「篤姫」の前の「風林火山」で佐々木蔵之介さん(ステキだったわ!)が演ってた幸隆(幸村のお祖父ちゃん)の時代から、真田氏は主家をコロコロ変えるあっち〜フラフラこっち〜フラフラのどっち付かずで、昌幸はあの秀吉に「表裏比興の者(喰えない奴)」とまで言われちゃいました。これも自家を守る為の戦国の知恵&軍略と言われればそれまでなんですがね〜。「七度主君を変えねば武士とは云えぬ」と言われた戦国時代ですから、まぁ武士の価値観そのものが違いますがぁ。(;^_^A)
ところで、また毒吐きしちゃいますが、「天地人」を観ていてとっても気になることがあります。それは兼続の髪型ですよ〜### ローティーンのお小姓さんならイザ知らず、なんなのですかね。あの前髪は。ドラマだから、見映え良くする為に総髪でもいいケドさ。あのきっちり揃えて垂らした前髪は、元服&妻帯後の武将としてはやっぱりマジでキモイです。(T^T)*sobs* そのくせ、弟(大国実頼)役の小泉孝太郎さんには顎鬚なんか生やかしちゃってサ# 言葉(台詞)に重みがない脚本も上手くないんだケドさ〜、主役が出てるだけで感動する場面も感動できないよ。妻夫木さんが熱演すればするほど滑稽に観えて来る。主役だけヘンに若造りすんのやめて欲しいワ#o(>_<)o逆効果!
あ、三成の「三杯のお茶」のエピソードに出て来た子役があんまりにも小栗旬さんソックリで「弟か? CGか?」と思ったのだケド、1996年の大河「秀吉」で石田佐吉を演じた小栗さんご本人だそうで、二度ビックリです。q(≧∇≦*)pすごい!
さぁ、人気と言えば、もう一人の三成の親友@大谷吉継や傾奇者@前田慶次郎は誰が演るのか? 下がり始めた視聴率を取り戻すのは、この配役にかかっていると思うよ。(^-^)vv
Sea Monkey ^_~*