2009年秋ドラマ・気になる子役

ぴかぴかのサンマ

毎期、取り敢えず一回目を録画して観て継続するかどうか決めるのだが、今期残りそうなのはまず「JIN−仁−(公式サイト)」。好きな時代劇の要素もあるので、なかなか楽しめる。そしてそして、子役の伊澤柾樹くん(8歳!)の演技の凄さたるや、周りのベテラン俳優も顔色なしというカンジ。「ちちんぷいぷい!」のシーンはもう胸が苦しくなるほど愛らしかった! 演技が上手いだけでなく、顔も愛らしいのがいい。子役で思い出したが、ほんだしのCMでかつお武士さんを演っている加部亜門くん(6歳!)は、演技は未知数だが声も顔も可愛らしく、将来イケメン俳優になりそうで先が楽しみだ。(*^-^*)
      
あと、CMで気になってるのが小林星蘭ちゃん。カルピスやボールドのCMに出てる、超可愛い女の子である。(^-~*
      
      
もちろん、突き抜けた演技力で八木優希ちゃんが私のイチオシだが、近い内にライバルになるかも〜!(^-~*
      
CDデビューに続いて作家デビューも果たし、切れ長の目がキラリと末恐ろしいというか、しっかりし過ぎてコマッチャクレた感が強まり、愛らしさが薄れたような気がする加藤清史郎くんに替わって、ほんわか癒し系の子役が増えてくれることを望みたい。(*^-^*)
ドラマに話を戻すと、設定は荒唐無稽だが「サムライ・ハイスクール(公式サイト)」が結構好きかも。三浦春馬さんの豹変ぶりがとっても素敵。古いけど「シティーハンター」の冴羽さんが普段のオチャラケぶりからプロのスイーパーに豹変する時のノリで、すっごくカッコ良く見える。杏さんもなんかイキイキと演技してていい。(*^-^*)
あと、まぁ観てもいいカナっと思うのは「リアル・クローズ」か。面白いというのではなく、ただ小泉孝太郎さんが出ているから(笑) だって、西島秀俊さん演じるナンバーワン・バイヤーも、黒木さん演じるカリスマ婦人服統括部長も、香里奈さんを野暮いだのダサイだの罵倒するわりに、自分たちが超ダサクね?(爆) 特に黒木さん。髪型も仕事着も新作発表の時のロングドレス(デパ−トの部長がんなもん着るか#)も、どれをとっても野暮ったい。そう思うのって私だけかな〜? 変にフリルの付いた丸襟のノースリ・ブラウスにタイトスカートとか、デキル女の仕事着にはなんだかな〜?だし、第一、黒木さんの首に似合ってなかった。メイクもなんか無理してるってカンジ。三越の前身、越後屋をイメージしてるんだろうケド、老舗デパートの越前屋っつ〜ネーミングも大爆笑もん。お洒落な人が職場に選ぶとは思えない。加藤夏希さんのキレた演技は評価できるけどネ。録画して小泉さんと加藤さんの出演部分だけ飛ばして観てます。現在、どの業界よりもリストラの嵐が吹き荒れているというデパート業界。客よりも店員が多いフロアなんてザラだもんネ。舞台設定からして、できない新人をゆっくり育てられるような環境ではない。原作があるからしょうがないケド、今放送するにはチョットどころかスゴク無理があったネ。(;^_^A)
職場の友達や後輩がお勧め!っというのは、視聴率は低迷のダークホース、「小公女セイラ(公式サイト)」。ベテラン女優の樋口可南子さんが、突き抜けててすっごくイイのだとか。斉藤由貴さんもナカナカらしい。録画してまでも観る気にはなれなかったのだが、残業中に「録画し忘れた〜!」っと頭をかかえる後輩を見て、ちょっと観る気になって来た。しっかし、志田未来ちゃんはどうしてこうもイジメられ役が似合うのか?(笑)
低迷組の中で個人的に期待してるのは、まだ録画したまま観ていないのだが「マイガール(公式サイト)」。相葉さんは、山Pと出ていた「っポイ!」の頃から嵐の中でも絶対に一番最初に売れると確信していたのに、今のバラエティー系のポジションが我慢ならなかったので、阿部さん主演の「白い春」や草なぎさんの「僕と彼女と彼女の生きる道」の二番煎じだろうがなんだろうが、このドラマで演技力を認められて、イイ男&シリアス俳優路線を爆走してもらいたいと思う。o(>_<)oお父さん役だけど〜!
Sea Monkey ^_~*