久し振りの豪遊♪

表慶館とゆりの木

昨日、広尾に移った山種美術館速水御舟展を起点に上野へ。今の紅葉の時期開放されている東博の庭園を散策後、通常展を経て皇室の名宝展(第二部)を観て来た。(*^-^*)
山種美術館は、超混み混みだった上に思ったより狭く(館内にトイレが一ヶ所だけ#)、ゆったりとか優雅感が全くなかった。いや〜、我が国のシルバーパワーは凄い! いいなぁ、まだ年金貰えて老後安泰な世代は。自分達の老後を考えると同行した友人と二人で暗澹となる…。せっかく有給取ってまで平日に来た友人によればガッカリ度はユダ級、私的には最大級のディーバダッタ級だった。が、東博の庭園はお天気が良くて気持ち佳かったし、やはりシルバー世代で混んではいたものの平成館の天井の高さや展示スペースの広さに助けられ、「皇室の名宝」はゆったりした気持ちで鑑賞出来たので、全体的には佳い日になった。(^-^)vvかな?

  

ランチは法隆寺宝物館のホテルオークラ・ガーデンテラスで、ディナーは上野池の端は亀屋一睡亭へ。ダイエットは一体何処へ?だったケド、大人のダイエットにはメリハリ(ハリハリだよ#)が必要だよね?(笑)
Sea Monkey ^_~*