断捨離!

10以上のパーツから復元!

究極の片付けの奥儀?「断捨離」とは、「入ってくる要らないものをつ」、「家にはびこるガラクタをてる」、「モノへの執着かられる」ことだそうだ。(¬ε¬)う〜む!
究極のエコな趣味と思っていた金継ぎも、そう考えるとエコではないことになる。お月謝や材料費を考えたら、新しいものを買った方が安くつく。その上、究極の「物への執着」に他ならないではないか! コナゴナになった小鉢やコーヒーカップ。「こんなもんよく取っといたよねぇ」っと、ダンナに呆れられながら、止められない、止まらない((笑) そう言えば、小説家を目指す前は、考古学者か博物館の学芸員になりたかったんだよ。(*^-^*)その前は獣医〜!

持ち手が4コのパーツにバラバラだったの♪

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

形あるものはいつかは壊れる。諸行無常。色即是空。(ー人ー)
でもね。壊れても想い出のある物は捨てられない。人にはガラクタでも、私には大切な物だってこともあるよ。私に実行出来そうな項目は一つもないなぁ。(笑)
Sea Monkey ^_~*