神楽坂ランチ事情

神楽坂の猫ゾロ

職場が飯田橋なので、美味しいランチには事欠かない。(*^-^*)
→はノラ?猫が多い神楽坂の猫。痩せてて野性的。愛想はない。勝手にゾロと呼んでいる(笑)


  

まず、一番良く行くのはcopainの飯田橋店(アールツー)かな。モチモチの生パスタは好きぢゃないので、ここのは硬めの麺でいい。ピザの生地も薄くてパリパリで気に入っている。1050円ランチでサラダ(ドレッシングが絶品!)と食後にワンドリンク付くのが嬉しい。一番のお気に入りはドルチェのチーズプリン(↑左)。夜、呑みに行くのもいい。(^-^)vv
次によく行くのは、富中(混んだら困るから教えない(笑))。700円の親子丼(↑中央)が絶品。同値段で10食限定のヒレカツ丼もある。昼のメニューはこの二つだけ。お持ち帰りも出来る。鶏ガラスープが付いてお漬物は食べ放題。水金はご飯大盛り100円増しがタダになる。夜は焼き鳥屋さんに。レディースセットがお得。(*^-^*)
次は芝蘭(HP)の冷やし坦々麺(↑右)。「チューボーですよ!」に酸辣湯麺が出て、もっと混雑してしまったのが残念(T^T) だが、どれを選んでも外れなしの日替わりランチ(4種)1000円で、ご飯と搾菜、杏仁豆腐が食べ放題。人気があるのも分かる。写真ないケド、ろばたの炉(食べログ)もよく行くかな。ご飯は白米と五穀米が選べて、具だくさんのお味噌汁は絶品! それだけで大満足。(^-~*

 

次は芝蘭のすぐ下の練り屋文楽(ぐるなび)。写真(↑左)はご馳走定食。1000円で食後の飲み物も付いて大満足。人気のカレー蕎麦定食は大食いの友人も食べ切れないほどの量で1000円はお値打ち! ↑右は奥越前(福井)の郷土料理屋さん・九頭竜蕎麦(HP)の昇龍舞茸天蕎麦990円。小鉢も付いて寒い日にはこれに限る。(^-~*

    

仕事が午前中で終わった日は、ちょっと贅沢に。↑左は老舗イタリアン・Sorriso(ソリッソ・食べログ)のワンプレートランチ。ドルチェ↑中央(絶品!)も付いて1575円。↑左は毘沙門天の向かいの3Fにあるビストロ エリゼ(食べログ)のプレートランチ1200円。(*^-^*)

    

番外編。(*^-^*)
有名なカナルカフェ(HP)のランチ(↑左)。↑中央は、ここも有名なフードファイター御用達の店・神楽坂飯店(食べログ)のジャンボ・ラーメン(注文したの私ぢゃないよ!)。ガッツリ行きたい時に!(^-^)vv
番外の番外? ↑右はランチ中?のご主人を待つ、犬。愛想良くカメラ目線。カナリな大型犬(グレートデン?)だが、ちゃんと訓練されてて大人しくて可愛い!q(≧∇≦*)p
Sea Monkey ^_~*


P.S.
「神楽坂ランチ事情@その2」はこちらです。