神楽坂猫のゾロ

毘沙門天の藤

猫しかいない田代島(通称猫島)とうのがあると「ナニコレ珍百景(公式サイト)」かなんかで観たが、神楽坂も猫が多いので有名だそうだ。
犬派の私だが、先日紹介したゾロ(怪傑ゾロのマスク被ってるみたいだから勝手にそう呼んでる)のことだけは、テリトリー?が一緒なのか良く合うし、幸せそうな若い頃の写真をネットで発見したこともあり、何だか気になる存在となった。

     

若い頃のふっくらしたゾロを見付けたのは、このブログ(神楽坂の猫: 写真絵日記障II様)。今は見る影もないが、このマスク&鼻クチョ模様は確かにゾロだ。可愛いお花の首輪して、コロコロと幸せそうではないか。今がガリガリなのに。去年の1月かぁ。(;^_^A)
超人懐っこいゾロを見付けたのは、このブログ(突進 東京風景様)。今はあんなに鋭い目して、愛想がないのに。去年の12月…。
2007年12月のこんなブログ(ポレポレ神楽坂 | 【神楽坂の猫】様)も見付けた。ちゃんと首輪して、飼い猫としてシャンと家を守っている。あれ?でも2007年6月の写真(シロクロの猫、石段にて【神楽坂百景その66】: 神楽坂百景〜一眼レフで綴る神楽坂〜様)は、今のゾロに近いなぁ。兄妹なのかなぁ?(¬ε¬)
それにしても、ゾロよ。君の人(猫?)生に、最近何があったんだい?(〃´o`)=3
Sea Monkey ^_~*