雪積もった♪

今朝

東京郊外のここでも、今日はカナリの積雪がありました。でも、もう溶けちゃったケドね。春の雪は、儚いのぉ。(T^T)*sobs*
ところで、引き続きNHKオンデマンドで、「極める!杏の戦国武将学(公式ページ)」を観た。杏さん男前だなぁ。好きだわぁ。この人。若いのに、キャピキャピしたところが少しもなくて、そのくせ可愛いし。。。メールが苦手なお祖父様には、頻繁に手紙を書くとか。いい娘だなぁ。大切に育てられたってカンジがよく出てる。(*^-^*)
伊達政宗に対するイメージも少し変わった。「梟雄」ってイメージが強かったんだケド、お母さんや妻への手紙はなかなか愛情に溢れていて、こんなに人間的な人だったのかと。。。政宗役といえば、やっぱり杏さんのお父様の渡辺謙さんですナ。だけど、謙さんは魚沼市の出身で、謙さんの謙は上杉謙信の「謙」なんだそうだ。戦国武将が似合うワケね。(^-~*
関係ないケド、「直伝 和の極意」の「体感・実感! 日本の名城(公式ページ)」が、面白そうだなぁっと思って観始めたのだが、どうも歴ドルと称する美甘子とかいう人が鼻について観るのを止めてしまった。やらされてるにしても、そのぶりっ子(死語?)ぶりは、もうぶん殴りたいくらいの嫌さ加減である。歴女にあんなキャラがいてはならないと思う。私の中では(笑) 杏さんとは真逆の、あるまじきキャピキャピさ加減# 杏さんは無理にしても、もっと落ち着いた女性を出せないものなのか? ヒストリアの渡邊アナの、落ち着きっぷりつか、老成っぷりもまた嫌なんだケドさ(贅沢?)。「その時歴史が動いた(公式ページ)」が、帰ってこないかなぁ?o(>_<)o
ところで、「デジアナ変換」というのをご存じだろうか? Sea Monkeyめが住んでいるマンションは、共同アンテナがケーブルテレビのものなので、2015年の3月31日までアナログ放送が観れるそうだ。な〜んだ。お急ぎ下さいって、何よ? 脅迫ぢゃん### 焦ってソンしたわ。全国殆どのケーブルテレビ会社やフレッツ・テレビでもデジアナ変換サービスを実施するそうだわヨ。(¬ε¬)なんか騙された気分#
Sea Monkey ^_~*