まさに日本のホマレ♪

八幡巻と鰆のハーブ焼弁当♪

澤穂希さま、貴女はまさに日本の誉れですッ! GKの海堀さんも素晴らしかったッ!q(≧∇≦*)pきぁ!
本当によくやってくれました!!! ヘタレな男子Jリーガーに比べて断トツの薄給(優勝ボーナス350万円は安過ぎ!!!)で、みんなバイトしながら厳しい練習にも耐えて、頑張って来たんですもんねぇ。o(>_<)o
ニッセイのみらいサポート「女性時代」のCM(公式ページ)みたいに、日本に元気や勇気を与えてくれるのは、やっぱり日本の女性たちですネ。(*^-^*)
遼くんや佑樹くんがヘタレてしまったので、今年に入って男子で頑張っているのは、体操の内村航平くんくらいですか??? あと、辛うじて小塚崇彦くんか?(;^_^A)頑張れ大和オノコ!

今の気持ちは、まさにこんな↑感じです。(^-^)vv
現代の日本女性も強いですが、戦国の女性たちもなかなかだったようで、、、。先月「歴史秘話ヒストリア の「強く!激しく!美しく! 戦国を生きた女たち」で紹介されていた、
のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 上 (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

のぼうの城 (下) (小学館文庫)

にも出て来る、忍城の成田甲斐姫大三島の大祝鶴姫(Wikipedia)…我らが真田信之さまの妻・小松姫。。。徳川家康も、江戸時代に入って家臣に「戦国の世の女は天下太平の今時の男より働きが勝っている」と語ったそうな、、、。今時の草食系男子にも是非聞かせたい一言ですネ。(;^_^A)
Sea Monkey ^_~*