最近資盛さまばっかりだったけど…

景勝さま花押待受け

久し振りに上杉景勝さまの話題を少し…。(*^-^*)
上越市が26日、上杉景勝の書状1点を受贈したと発表しました(sauce:上越タイムスニュース)。天正7(1579)年3月と言えば景勝さまはまだ24(満23)歳。8月10日から28日まで「越後上越 謙信公と春日山城展(上越市ホームページ)」で展示するそうです。q(≧∇≦*)p行きたいわ〜ん!
上越市といえば、今年のGWから「越後上越 上杉おもてなし武将隊(公式ページ)」っつ〜のが発足してて、Sea Monkeyめ密かにチェックしていたのだが、リアルな兜や甲冑を着けていてくれるのもツボだし、我らが景勝さまを一番イケメン(私見)の人が演っててくれてるのがとっても嬉しい! 演武などもナカナカ迫力あるようで、観に行きたいんだけど、動画↓

で我慢している。ダンナがこのテのことに全く興味がないのが敗因だ。去年の上田城だってお蕎麦で釣ったのだ。(T^T)*sobs*
あれ? いつの間にかメンツが増えているみたい。。。でもいいの。景勝さまの武録(ブログ)だけ読んでれば〜。あ、でもでも「謙信公と春日山城展(〜11月27日)」では、大河ドラマ天地人」で菊姫役の比嘉愛未さんが実際に使っていた衣装などを無料で貸し出してくれて、運が良ければ武将隊と記念撮影することも出来る(sauce:……我が正室ッ! | 越後上越 上杉おもてなし武将隊)んだって〜。ううん。やっぱり行きたい〜ッ!o(*≧□≦)o
Sea Monkey ^_~*