疑問に思ったこと…

自分の目(ノーメイクだべ!)

私、結構、自分の目が好きです。人よりも睫毛が長い(マッチ10本は乗る)し、黒目が大きいと思うの。。。但し、カナリの近眼で乱視…。睫毛がメガネのレンズの内側に触るので、直ぐにレンズが汚れてしまうのも難点の一つですが…。(;^_^A)家では眼鏡なの〜!
ところで本題です。家の近所に、

お探しの店舗のページはありませんでした

っつ〜店があるんですが、ぐるなびが主宰するBEST OF MENUで準グランプリを獲得したというだけあって、味はすごく美味しいです。モチモチした生パスタはあまり好きぢゃない私ですが、初めて生パスタが美味しいと思った店なのです。ピザも薄皮パリパリで美味しいし、前菜の生ハムも超美味しい♪ だけど一つだけ疑問があるのよ〜。イタリアンなのに、なんで「カルメン」なんですか〜???(笑) 今度行ったらシェフに訊いてみようと思いつつ、訊けないまんま、数年が過ぎてしまった…。作者のメリメはフランス人だし、舞台はスペイン。イタ飯の入り込む余地はない、、、ハズ…。まぁ、いいか。美味しいからッ!(*^-^*)でも、誰か教えて〜!
そう思うと、なんだかそぐわないとうか、違和感を感じる店名やCMってあるよね。まず、高級エステの「ミス・パリ」、、、。なんで「ミス」と「パリ」が共存すんのかナ? 普通なら「マドモアゼル・ド・パリ」とかでないの? そういう名前の雌の競走馬がいたようですが…(笑)
あとねぇ、ず〜っと前だけど、化粧品&健康食品の「アスカ」のCMで、モナ・リザが携帯型美顔器「vivo(ヴィーヴォ)」っつ〜ものを使いながらフランス語でしゃべるヤツ。。。確かにパリのルーヴル美術館にはあるけど、作者のダ・ヴィンチも題名も、だから謎のモデルだってイタリア人なのになぁ。。。そんなこと気にするのは、私だけですかネ?(笑) ブチャイクなくせにアップで顔出してCMしといて、「商品に自信があるから電話しません」ってのにも、だから何?つか、てんで意味分からなかったし、モナ・リザにフランス語しゃべらせるのも、ズバリ社長の教養の程度を表していたような気がするなぁ。。。結局、偽装や詐称まみれの会社(sauce:Yahoo!知恵袋さりげないわざとらしさ様)なようで、農林水産省行政処分も受けているそうですが…。あの会社、今もあるんですかね?(¬ε¬)興味ないケド!
Sea Monkey ^_~*