涼しい♪

今日は涼しい♪

ちょっと涼しくなりましたねぇ。(*^-^*)
ネットで6千円で買って、苦労して自分で取り付けた玄関網戸がやっと使えます。この前、マンションの管理会社から斡旋があった玄関網戸は、取り付け料込みで7万円くらいしましたから、ちょっと得意です。(^-^)vv
今、お気に入りのCMは芦田愛菜ちゃんのチキンラーメン「ひよこ誕生 登場」篇(公式動画ページ)です。「チッキンラーメンちょぴっとだけ、好きになてってっとてっと♪」って歌もいいですよね〜。ただ、愛菜ちゃん、なんだか働き過ぎで眼の下にクマが出来てませんか…。普通の小学一年生より、身体の発育が遅い気がするのも心配です(;^_^A)大丈夫? あと、夫婦そろってお気に入りなのが、↓これ。

「C1000で元気チャージしよう♪」って、歌だけでも元気出るよね♪
ずっと「MOCO'Sキッ△ン」をデジアナ変換で録画しています。だって、新しいブルーレイ・レコーダーで録画すると、「ZIP!」ぜ〜んぶ録画されちゃうんだもん。番組表連動でも、コーナーだけ録画できるとか、時間設定が出来るとかないんでしょうかね? CMカットとかもない(あっても自社のCMだけは録画されるらしい)し、デジタルになっても、ちっとも便利になってない。やっぱりアナログが良かったなぁ。(¬ε¬)

古いPC用のDVDドライブ(XP世代)なら、フリーウェアのintervideo windvdだって、4か5ぐらいまでの静止画キャプチャ機能付きソフトが使えるし。。。OSがvistaや7用の8とか9(Free DLページ)になると、この機能はないんだよね〜。商品ソフトのWINDVDpro2010(公式ページ)にはあるようですが、高価い(オークションなら初値980円もあるが、シリアルNo.使用済みだろうからアップデートは出来ないケド)し。。。これって、結構、楽しくて便利な機能だよね。不便な世の中になりましたわ…。(T^T)*sobs*
Sea Monkey ^_~*



< オマケ >
デビュー当時、「so-en」1984年3月号の石黒さんです。(*^-^*)