神楽坂ランチ事情@その2

カナルカフェでビール♪

一向に秋めいて来ないすね。(;^_^A)
でも、読書の次は食欲の秋(芸術はどこへ?)。。。自分の覚書として「神楽坂ランチ事情」第2段です。第1段はこちら。もちろん全て1050円以下でっす。(^-~*
前も紹介したケド、一番良く行くのはやっぱり「イタリアンバールMangiare Copain(マンジャーレ コパン)飯田橋」(ホットペッパー)。ピザもパスタも、カレー(冬はドリア)も美味しい。全てサラダ&ドリンク付きで1050円。(*^-^*)

コパンのホワイトピザ   ナスのアラビアータ   夏野菜カレー

次は、この5軒↓
キッチンアオキ

食べログ キッチンアオキ

手打ち蕎麦 鴨料理 文楽

食べログ 手打ち蕎麦 鴨料理 文楽

  

芝蘭の浅漬け大根と豚バラ炒めランチ   キッチンアオキの日替りランチ

 

文楽のごちそう御膳           文楽の夏季限定へべす蕎麦

芝蘭のランチセットの卵スープは絶品で、ご飯もザーサイもデザートの杏仁豆腐も食べ放題。日曜祭日はおっきな肉焼売↑が一人1個サービスで頂けます。キッチンアオキの日替りランチはこのボリュームで900円です。あ、古いお店ゆえ、床が油で滑るので革靴の方は要注意ですゾ。文楽のごちそう御膳もスゴイですが、カレー蕎麦定食は大喰いの同僚も食べ切れない程のボリュームです。普通の女子はミニカレーセットで充分。(^-^)vv
ろばたの炉 神楽坂通り店

食べログ ろばたの炉 神楽坂通り店

お探しの店舗のページはありませんでした

 

炉の日替わり御膳(五穀米・白米・赤米チョイス可)   てけてけの生姜焼きミックス定食

炉はご飯がチョイス出来るのも嬉しいですが、たっぷり野菜のお味噌汁はホントに滋味たっぷりって感じで野菜不足の会社員にはオアシスです。てけてけはとにかく安くて早いし、鶏屋さんだけあって、トリカラはジューシーで柔らかくて絶品!(*^-^*)
あ、忘れちゃいけないこの2軒↓
九頭龍蕎麦

食べログ 九頭龍蕎麦

串揚げ大ひら

食べログ 串揚げ大ひら

 

九頭龍のざる&ミニソースカツ丼セット       串亭の串揚げ御膳

九頭龍は夜呑みに行っても良いお店。最近特に気に入ってる「串亭」の串揚げ御膳(右↑)は、このボリュームで揚げたてを食べられて900円ポッキリ。やわらかチキンカツ南蛮御膳も、ホントにやわらかジューシーで900円。お値打ちですッ!q(≧∇≦*)p揚げ物好きがバレバレ!
ちょっとリッチな気分に浸りたい時は、この2軒↓

お探しの店舗のページはありませんでした

お探しの店舗のページはありませんでした

  

LAROCHEの230gハンバーグプレート     エリゼのランチプレート

↑左の「BISTRO LAROCHE」は「RESTAURANT かみくら」の姉妹店なのに、限定のパンバーグプレート(平日のみ&数量限定)は1000円ぽっきりとリーズナブル。お勧めです! エリゼのランチプレートは、通常1200円ですが、金曜日は900円になるんですよ〜。(^-^)vv
Sea Monkey ^_~*