やっと♪

秋咲きが今頃♪

春の花が終わった後の剪定を、夏の猛暑もありちょっと遅めにしたし、秋が一気に来たので心配していたアスピリンローズちゃん達でしたが、今頃、秋の花を付け出しました。(*^-^*)
ところで、昨夜、五話目が放映された、ドラマ「南極大陸(公式ページ)」でしたが、やっぱり木村さんの台詞回しが気になって感情移入できませんでした。(¬ε¬)
戦後すぐのお話として観ているのに、スゴイ違和感です。一緒に観ていたダンナも、「まるでチンピラだな。こんな、知性の欠片もない東大准教授(当時は助教授)がいてたまるか#」とおカンムリ。せめて「スッゲ〜ッ!」とか「バクバク喰ってる」とか、そういうチャラい言葉使いはやめて欲しいです### 監督も演出家も、キムタク様には、何もご意見できないんですかね? タイムスリップした「JIN−仁−」ぢゃないんですから、「昭和30年代初頭の日本人男性」をちゃんと演じて欲しいものです。o(>_<)o
ダンナも大学時代に山岳部とラグビー部を掛け持ちしていた猛者?なので、やっぱり雪山の映像や、野郎だけの野営やビバークのシーンとかは「いいなぁ」って見入ってますけどね。あと、やっぱり、

↑「雪山讃歌」の作詞者・西堀栄三郎氏がモデルの、香川さん@星野教授は大好きみたい。私も、香川さんや堺さん(緒形さんも!)が出てくるとホッとします。氷室さんいいなぁ。苦虫噛み潰してるのに、人間味のある愛嬌が垣間見えて。。。演技でも人物の魅力でも、完璧に主役を喰ってますよね♪(^Q^)
Sea Monkey ^_~*