タイトル画像変えてみました♪

パンジー

2012年最初のブログです。(*^-^*)
今日の一枚は、サツマイモを収穫した後に植えたパンジー♪ パンジーって、やわやわしてて儚げなのに、なんでこんなに寒さに強いんだろう。健気でいいなぁ。人間もこう生きたいもんです。(^-~*
タイトル画像のデザインは、去年一番印象に残ってる、高田松原の「奇跡の一本松」にしてみました。保存は絶望的とのことですが、ど根性大根の大ちゃんのように、子供たちがたくさん生まれているそうで、安心しました。でも、この孤高の勇姿そのものを残して欲しかったなぁと…。(T^T)
ところで、私のアイコンは「蒼褪めたクマ」です。ファビコンにもしてみましたので、ご確認を。関係ないんですが、コロッケさんの自叙伝のこんな本↓

母さんの「あおいくま」

母さんの「あおいくま」

を見つけました。(*^-^*)
そうか。「せるな」「こるな」「ばるな」「さるな」「けるな」なんだぁ。いい言葉だなぁ。「蒼褪めたクマ」ぢゃなくて、これからは「あおいくま」だと思うことにしようっと。
Sea Monkey ^_~*