カーネーション

昼間の月

昨年末から、朝ドラ「カーネーション(公式ページ)」にハマッている(笑) 主役の尾野真千子さんには「火の魚」あたりから目を付けてというか、目を掛けていたのだが、「カーネーション」を見始めた頃、ちょうど「名前をなくした女神」の再放送をやっていて、「〜女神」のちひろが尾野さんとちゃんと認識していたにも関わらず、「カーネーション」の元気な岸和田弁の糸子が尾野さんだとは、しばらく全く気が付かなかった。(;^_^A)
いや〜。「〜女神」の倉科カナさんも、「ウェルかめ」のヒロインとは真逆なカンジでスゴイな〜っと思ったケド、尾野さんの豹変っぷりも冴えわたってるわぁ。で、最近、「カーネーション」に長崎弁の周防さんってイイ男が登場したので、「誰?カッコエエやん」とググッてみたら、え〜〜〜! 「Mother」で尾野さんと一緒に鬼畜演ってた綾野剛さんだ〜〜〜ッ!o(*≧□≦)o
あら〜。鬼畜なカップルが、ほのぼのカップル演ってる。。。役者さんってすごいなぁ。NHK様がすごいのか? 「ウェルかめ」で思い出したけど、大東駿介(俊介から改名)さんも、「平清盛(公式ページ)」で弟・家盛役を好演中。。。主演がどうも、なんか垢抜けないというか武士のシャープさがなくて、輪郭がぼやけた役者なので好きになれないんだが、脇役の俳優陣には期待してます。伊藤さんの白河法皇、すごかった。中井さんも流石。(*^-^*)
我らがテッシー@石黒さんも、「本日は大安なり(公式ページ)」で活躍中。NHKさんって、義理堅いというか、ちゃぁああんと末永く使ってくれるのよね。(^-^)vv
Sea Monkey ^_~*