ノンビリしたい〜!

ピクルス

今日は東京ガスが年に一度のメンテに来るというので、朝からお掃除。設置場所のベランダからキッチンからお風呂も見るのよね。うぅぅ。やっと仕事が終わってノンビリできるか〜?っと思いきや、端境期にそういう在宅してなきゃな用事を集めてしまうので、なんのかんの言っても結構忙しかったりする。(〃´o`)=3疲れた
で、今日の一枚は、昨日作ったピクルス。一昨日の研修の時、先輩から家庭菜園で作った小ぶりのキュウリをたくさん頂いたので作ってみました。夏向きで、まぁまぁのデキかな?(*^-^*)

関係ない上に季節外れだケド、「石黒賢セーターブック」の石黒さんです。う〜ん。BF(←これも死語か?)に手編みのセーターをプレゼントか〜。何度かトライしたが、いつも挫折して途中でマフラーに変更してた気がする…。(笑) 今のダンナには手作りのプレゼントなんて、結婚指輪(材料費はむこう持ちだから、厳密にはプレゼントではない)くらいかな〜。しかもあっちは仕事柄、式の当日にしかはめてないし…。石黒さんは、学生時代から結構もらってたらしいですよ〜。(^-~*
で、ボチボチ家事の合間に、録りためたドラマを観ている。始まった時、「ラスト・フレンズ」に一番期待してたんだが、なんでしょうか? いい大人が揃いも揃ってて、怯えるだけかい? すぐ警察に通報して逮捕してもらいなさいよ! その上、一人でのこのこ相手の家に行く? アホかい# 常識ハズレ過ぎ&リアル感なさ過ぎで、失格です。続きに興味なくなりますた。意外にいいのは「おせん」さんと「ハチワンダイバー」かな〜。「Around 40」は、藤木さんがなよやか過ぎ&天海さんが男前過ぎで、ゲイのカップルに見えて来てしまった。(笑) 天海さんのメイク、もちっとナチュラルにした方がいいカモ…。(¬ε¬)
今日は「古畑任三郎・ファイナル」があるのね。私は田村さんの髪型(というか襟足)と声がどうも苦手なので、このシリーズは石黒さんご出演のしか観てないのだケド、いちいちゲストが凄いよね。織田さんは、司馬江太郎役で出演オファーがあった時、「司馬先生が負けるのは観たくない」と言って断ったそうだけど、作者の三谷さんよりも司馬先生を理解し愛してくれてるってカンジで、なんだか感動したわ〜。(*^-^*)
Sea Monkey ^_~*