こんなにあるのに…

トン足

仕事の日には、夕飯のメインディッシュを仕込んでから出勤する。ダンナは何故かトン足が好きだ。ネギの青い部分と大蒜&生姜&お酒を入れて圧力鍋で煮て、蓋を開けずにそのまま蒸らして出掛けちゃうと、帰った頃にはホロホロに出来上がっている。コラーゲンたっぷりだし、煮汁はスープ・ストックになる。豆板醤入りの酢醤油辛味噌を付けて食べる。でも、アタシはあんまし好きではない…。(笑)
それにしても、こんなにあるのに、今期の夏ドラあんまし面白くないなぁ。(¬ε¬)
まだ、観てないのは「学校じゃ教えられない!」と「太陽と海の教室」と「四つの嘘」…。観た中では、「ヤスコとケンジ」と「モンスターペアレント」と「正義の味方」はそれなりに面白いとは思う。広末さんの元レディースというのはハマリ役だし、米倉さんがつっぱってるが可愛い女性を好演をしていると思うし、「正義〜」は、なかなかテンポがいい上に好きな奏多くんと向井理さんが出ているので、たま〜には観ようと思っている。
それにしても、「打撃天使ルリ」? これは一体なんなのか? 殴るの? いいのかいな、このご時世でこんなんやって…。これも観ないな。「シバトラ」は小池くんは好きなのだが、ヒロインが●チャイクなのに美少女設定だからなんだか反感を覚えて(アタシャ心が狭いんだよ#)もう観ない。「恋空」は既に食傷気味なので観ない。「ロト6〜」と「魔王」33分探偵」は最初から興味がない…。
結局、録画してでも観たいなと思うのは、「あんどーなつ」と「コード・ブルー」と「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」か。でも、「Tomorrow〜」は「森山の過去の医療過誤の被害者が愛子の母親だった」なんつ〜安直な設定が出て来たので、今回ちょっとゲンナリ。だって8年前の事件なんだから愛子は既に20歳くらいにはなっており、「なんで裁判起こさなかったのか悔やんでる」みたいな予告があったから、母親を殺した憎っくき医者の顔を忘れているハズはない。少し辻褄が合わなくはないか? ど〜でもいいが、森山先生にはもっと遠藤先生(緒川さん)と絡んで欲しいな〜。(〃´o`)=3
Sea Monkey ^_~*