誕生日が来たせいか…

山葵の茎の甘酢漬け

立派な山葵をたくさん頂いたので、黒くなっちゃう前に茎を甘酢漬けにした。これがサッパリして、なかなか酒のアテにいい!(^-~*
ところで、今年も誕生日が来たせいか、なんかノスタルジックな気分になり、ネット・オークションでポニーキャニオンが2005年に発売した「ヒッツオンTV」っつ〜CD-Boxを手に入れた。(*^-^*)
ディスク1の初っ端から「SAY YES」(ドラマは観てなかった)だよ〜ん。おぉ「星の金貨」の「蒼いうさぎ」、「ドク」の「PRIDE」、「ひとつ屋根の下」の「サボテンの花」、「リップスティック」の「フレンズ」、もちろん「振り返れば奴がいる」の「YHA YHA YHA」も!q(≧∇≦*)p

で、当時嫌いだったはずの「ラブ・ストーリーは突然に」や「SPY」の歌詞に、今になって初めてクラクラ来てる自分を発見…。当時は自分自身の青臭い恋愛にイッパイイッパイで、他人様のそれも絵空事の恋なんかど〜っでも良かったので、「君の為に翼になる、君を守り続ける〜♪」だぁ?な〜に夢みたいなこと言ってんぢゃコラ#とか、「両腕がジンと熱くなるくらい抱き締めた強さ、君の身体にアザのように残ればいい♪」だぁ??? なんつ〜女々しさなの!怖い、怖過ぎる〜っとか思っていたのに、今聞いてみるとなんだかジ〜ンと来るんだよね!これが!<あほ#
やっぱり歳なのかな〜。←の織田さんにもキュン♪と来るわ。あぁ、当時はこんなにお肌ピカピカだったのね。まだまだイケルって勘違いしちゃうハズだわ。本っ当〜っに時の流れって残酷だわよね。「このまま二人で夢をそろえて、何気なく暮らさないか?」だって〜。う〜ん。恋愛真っ只中で言われてみたかったぜ。オムニバスのCDが流行ってるケド、やっぱりいいカモ。d(^-^)お勧めです〜♪
あ、録画してた「四つの嘘」の石黒さん、拝見しました。実家の父が歯科医のSea Monkey、歯科医の役を演って下さるのはなんだか嬉しいんですがぁ、あの程度の台詞にコロッとまいって、「僕と付き合って下さい」ですかぁ。久々にお身体が拝めそうで嬉しい(おい#)ですが、なんだかアホい役だったらやだな〜っといらん心配をしてしまうアタシです。(;^_^A)どうなの〜?
Sea Monkey ^_~*