今期の冬ドラ

立派な山葵

見たこともないような、立派!な山葵を頂きました。で、早速、茎と葉っぱで甘酢漬けを作りました。しばらくマグロの漬けやお刺身が美味しく頂けるわん。(^-~*うれぴ〜!
ついに、昨日の「RESCUE〜特別高度救助隊〜(公式サイト)」で、各局の冬ドラ出揃いましたね〜。(*^-^*)
石黒さんがレギュラー二本っつ〜のは個人的にとっても嬉しいのですが、「Q.E.D 証明終了」は三回目からもう観る気が失せてしまって、観てません。「銭ゲバ」や「神の雫」もなんだか観る気がしなくて、パス。(;^_^A)
「RESCUE〜」もねぇ。一回目を飛び飛びに観た限り、「海猿」の二番煎じってカンジ…。訓練風景…、居酒屋で隊員同士のケンカ…。これで気の弱そうな誰かが死んだりしたらマンマでしょう。(笑) 録画してまだ観てないんですが、「本日も晴れ。異状なし(公式サイト)」が「Dr.コトー」の職業変えただけの焼き直しだったりしたら、、、今期TBSさん頑張ってるって前言は撤回します。(;^_^A)
「トライアングル」は思わせ振りなシーンが多過ぎて、初回から食傷気味…。「RESET」はラストがいつも救われない〜やり切れない〜で、後味が悪い過ぎるのでもうパス。
あ、日テレの「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜(公式サイト)」、結構イケてました。ダークホース的でお勧めなのは、溝端淳平くんが好きだからというワケではありませんが、フジの「赤い糸(公式サイト)」。山本未來さん演じる自堕落な母親が、もうもうハマリ役で。(笑) あと、ジャニ系は基本的にパスな私ですが、大野さん主演の「歌のおにいさん(公式サイト)」は掛け値なしに面白いと思いました。片瀬那奈さんのはっちゃけた演技が最高です!q(≧∇≦*)p 「ラブシャッフル」も、設定がバブリーで時代遅れなカンジを除けば、ラブコメとしてなかなか楽しめます。(^-~*
で、結局、見続けようと思ったのは、月9には珍しいテーマの「ヴォイス〜命なき者の声〜(公式サイト)」と「キイナ〜」以下の4つかな? あと、小泉孝太郎さんが好きだから、「天地人」も一応観るわ。(*^-^*)
              
                 きゃむ!q(≧∇≦*)pすてち!
「本日も晴れ〜」と「RESCUE〜」が本物の二番煎じでないことを祈っています。(^-~*
Sea Monkey ^_~*